教室の生徒さんの感想

瞑想金井メソッドを実践なさっている教室の生徒さんが、

瞑想後の感想を書いてくださいました。

 

さいとうさん

始めて6年になります。元々興味があり、実際に体験した方が手っ取り早いと思い、調べたら市内にあったので助かりました。
効果については、急な変化はありませんでしたが、少しずつ良い方に進んでいる実感があります。分かりやすい例としては、以前はネガティブな考えを無意識に引きずっていたことが度々ありましたが、段々と想いから早く離れられるようになり、自然なニュートラルな心の状態になりやすくなりました。
毎日短時間でもやれば効果がありますので、工夫して習慣にし、ストレスにならないように楽しみながらつづけたいです。

43歳 会社員 男性

 

いぬじまさん

私は瞑想を始めて九年になります。最初の数年は毎日5分だけと決めていても、毎日というのがなかなかできなくて気付くと自分がつらい時だけ必死に瞑想していました。

しかし教室やセミナーに参加して、これでは残りの人生同じことの繰り返しだと気付き今年から瞑想を生活の一部としてできるようになりました。

何かあると他人のせいにして愚痴ばかり言っていましたが、何事も結果は自分が作っていると気付けるようになりました。

今は残りの人生をこれまでのように悩んでばかりいないで、少しでも楽しく過ごしていこうと

日々の瞑想も欠かさず取り組んでいます。

 

おのでらさん

私が瞑想に出会ったのは9年前くらいだったと思います。

最初のころは瞑想をしようと目を閉じてもしばらくすると「アレがこれ、これがアレ」と、

次々やることなどを考えていて長年の習慣から抜けられずにいました。

そんなバタついている自分に気づけたことが、瞑想を始める前と比べると大きな変化の一歩でした。最初に金井先生にお会いして言われたことは「自分に置き換えて考えてしまう癖があるので、徹底的に瞑想して捨てること。」

「とにかく瞑想をして捨てていくしかない。」

本当にそう思いその通りでしたので、自分で自分を苦しめていたんだと気づきの第一歩でした。

それからは、毎日目を閉じて自分自身に目を向けて、思いが出てきたら徹底的に捨てる(止める)、

瞑想の時間を持つようになりました。

こうであらねばという思いが強く、自分が作った思いで自分が苦しめられていたことにも気づくことができました。今では、毎日瞑想をするのが、私の楽しみ(日常)となりました。

エネルギーが活性化し、心を自由にする瞑想と共に、私はこれからも生きていこうと思っています。

おおともさん

瞑想の初心者です。

思いにとらわれていたことに気づけたのは瞑想のお陰です。今に立ち戻り何も考えない自分を観る、を繰り返すことで以前より気楽な自分を感じています

教室で楽しく学べることと、金井先生にご指導いただけることに感謝しております。